B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

76.自分に合ったSNSで楽しく発信するのが大事

ブログ塾いってきたよ! でも全然ブログ書いてないんだー!(笑) ブログはとっても大事なものだし、蓄積する。わたしも前職で毎日書いていたし、その効果や結果の感触は本当によく覚えています。 遠くからお客さんがブログ見てきてくれたり、温泉の知識をよ…

75.そうだ!大阪に行こう!

東京で働いて1年が経ちます。 早いなー! まだまだ未熟者ですが、職場のひとにも恵まれてちゃんと居場所がある感じがしてたのしいです。 一昨年、研修や仕事辞めてからのひとり旅2016でお世話になった関西。 で、また大阪行きたいなーって思ってて、ずっと前…

74.あの苦痛の過去。からの今。

1月が終わりましたね〜。 また一つ歳を取るまでちゃくちゃくと近づいてきました。 でも楽しみながら生きてると歳を取るのも遅いって言ってたし。毎日楽しく過ごしたいなって思います。 わたしは高校のとき、あまり楽しくなくて今思うとあのときが一番苦痛で…

73.吟味するということは自分を大事にすること

またすぐに書かなくなってしまうであろうブログ...1ヶ月に3回くらいは書きたいな(笑) 吟味という言葉が頭に思い浮かんだのでそんなことを書こうと思いました。 吟味とは念入りに調べたりして選ぶこと まあ簡単に言うとそんな感じ。 私の嫌いな数学でいうと…

72.久しぶりのエクスマセミナーでした

先日エクスマセミナーへ行ってきました。 おそらく3年ぶり。新春セミナーは初。 誰かの話を座ってじっくり聞くことって大人になって減った。わたしはとくに仕事柄そうゆう時間はないです。 一番目の前で藤村先生のお話を拝聴しました。 かっこよかった。 私…

71.自分の3年前と3年後を意識して生きる

明日が来るかなんて誰にもわからない そんなことももちろん思うけど、近い未来だけでなく3年後に向けて軌道修正していく今も悪くないと思う。 どうも。意外と計画性を大事にする高橋です。 3年前よりもいまが楽しいと思えるように。 3年後がもっと楽しいと思…

70.自分と本音で向き合ったら自分を好きになれた

どーも!こんばんは! 久しぶりに会った学生時代の友人に何食べたい?って言われたから何でもいいよって答えたら「昔はもっと仕切りたがりだったよね?」と言われギクッ(笑)でも確かに自分が一番よく分かってる。仕切ることが向いてなかったことも今は人に…

69.今、SNSを辞めたら何人の人に忘れられるだろう

こんばんちゃ! 昨日は遠く四国に住むともだちがセミナー終わりに遊んでくれました(о´∀`о) ぶれすぎ〜(笑)左手でプルプルしました(笑) Futsuティーシャツを着て都会をあるく2人はとても素敵でした。 お二人はわたしが愛媛で研修してるときに本当に本当に…

68.素直って言葉の意味がわかった気がする27歳の秋

夏の香りがまだ少し残って、秋がちょっと顔をのぞかせた2017年のある日。 彼女は心友たちと旅に出ました。 去年の今頃も同じ仲間と旅に出た。 去年の彼女は、どこか捻くれていて、可愛げがなくて、いつも苦しそうだった。 そしていつも何かのせいにして、自…

67.自分の生きたいように

こんばんは! 書きたいことがもう一個あって。 うふふー。たのしかった。会いたかった人に会えた。わたし2年前に行った時よりだいぶ変わったなって思えた。自分で言うのもアレですけど、周りにも自分にも優しくなった気がするんです。 pic.twitter.com/idU70…

66.全力でたのしむ大人たちの旅

今回の旅で気に入ってる写真は何気にコレ。トリックアートって団体競技なんだね。ウチコさんの穴から出てくる感じと、あきーこはんとみわねえの悪い顔が個人的にじわじわきます。。#那須とりっくあーとぴあ pic.twitter.com/T9C93M7LL2— たかはししのぶ (@sh…

65.#なんのはなし でもわたしには結構大事なこと

こんばんみー! 旅行に行ったり講演会に行ったり予定を詰め詰めで楽しんでいるわたしです。 そのことはあとで書けたら書きます。 取り急ぎどうでもいいことかいておきます。 題して 「誰も得しないしのぶの譲れないキュンポイント」です。 DSKです。 こんな…

64.「そんなときもあるよね」も大事な日

だめだー。朝から不調。考えがどんどん落ちていってマイナス思考。こんな日もあるよねー。悲しいよー。なのでとりあえず今日はなんか美味しいものでも食べよう。そうしよう。なににしよっかな(о´∀`о)— たかはししのぶ (@shiino0915) 2017年9月4日 今日は朝か…

63.どれも譲れないことだったまいにち

こんばんはー! ねむーーーー笑笑 25日 初めてお会いするあこさんとデート。ずっと前からお会いしたかった方。すっごく魅力的で引き寄せられるようにお会いしたい気持ちが強かったのです。 東京でお仕事だったとのことで終わってから時間を割いてくださいま…

62.孤独であることを認める

わたしは弟以外の家族はみんな亡くなり、弟とは連絡とらないくらい仲は悪く、結婚もしておらず恋人もいなくて、もちろん子どももいない。 たぶん、ひとから見たらものすごく寂しい女だと思うのね。ひとりで飲みにとか行っちゃうし、旅とか出るじゃん(笑) …

61.ストレスの発端は「自分を責めるから」

仕事したり、人間関係だったり、結婚して子供いる人は育児や家事だったり、みんな少なからずストレスってあるんだろうな〜。 この前、一人旅をしたときに駅のホームで子どもが駄々こねてるんだと思ったら、彼女が彼氏に泣き叫んで怒っていた。一人旅の最中の…

60.じぶんのやりたいことを尊重してあげていま思うこと

3ヶ月サボったーーー(笑) とりあえず3ヶ月続けろっていうけど、3ヶ月サボることを続けたたかはしです。 わたしはブログをお仕事と直結させてないので、なーんも誰のためにもならないブログを書いてます。 でも、なんかさっきまで自分のブログを読み返して…

59.すきを仕事にすることは何よりの才能を生かすこと

おばんです。3時半なので、そろそろ寝ようと思ったけどどうしても書きたいから。 この前の短パン社長のトークライブの発信を見て「久しぶりに元気な姿を見れてよかった」と数人から連絡をもらいました。 実際にお会いできた方からも同じように言われました。…

58.大好きなひとたちとすてきなひと時を…♪

とーーーーっても久しぶりのブログ。 仕事してるか寝てるか酒飲んでるかの日々でした。 そんなオヤジ化したわたしにもその日はやってきた。 渋谷で行われた短パン社長のトークライブ。 いままではずっとエクスマを勉強しながら仕事をしてきました。 それが心…

57.ひとつ違う道を選ぶとその後も大きく変わる

たかはしです。 昨日から6時番の仕事のため、眠いっす。今は休憩で、朝ごはん?昼ごはんを食べ終えました。 昨日もそんなで15時に仕事が終わり、ワンピースを探したくて歩いて有楽町へ。 来月のあるイベントにみんなでワンピースを着て行く約束をしているの…

56.オシャレして出掛けるって楽しいって思った日

東京暮らしを満喫してる高橋です(о´∀`о) 人が多くて大変なことも多いけど、東京きて目覚めたのがオシャレのこだわり。 語るのはまだ早いことは重々承知してます(笑) でもね、都会の人はみんなオシャレだし、適当な服を着て外出れなくなったのは事実。 初め…

55.よいキッカケで会える人たち

ブログを毎日書いてたけど、書くことなかったので辞めてました(笑) 無理に絞り出すほど、今のわたしには余裕もなく、またそうゆうブログの書き方はしないことがわたしの今回のブログを書く上での条件。 あくまでこれは趣味だから。 よって、無理に書くのは…

54.今というときを忘れない

こんにちは。少し疲れていたようでブログ休んでました。 ブログマラソン並走中ですが、救護室にいたとおもってください。(笑) 20代もあと3年ちょっとで終わると思うとわたしってなにしてるんだろうってたまに思う時もあります。 25歳過ぎてからあっという…

53.地元はやっぱり落ち着く

祖父の四十九日で帰省してます。 実家は特別豪雪地帯にあるたかはしです。 まあ、新潟県内はほとんど特別豪雪地帯なんですけどね(笑) 今日、終わったら帰ります。 地元はやっぱり寒くて、そしてわたしは1番寒がりで、雪国の人は暖房ガンガンなので寒さに弱…

52.愛媛の「マダムロシャス」とは?

今日は午後から飛行機で東京へ向かいます。 昨日はお世話になった会社のかたたちから送別会をしていただき楽しい時間を過ごしました。 楽しかった〜〜。 寂しいと言ってくれて嬉しかった。 ありがとう愛媛! 他にもお疲れ様のメッセージ下さった方も何人かい…

51.物理的な距離よりも心の距離

おはようございます! 今日で愛媛での研修は最終日です。早いなあ(о´∀`о) 素直に今は、よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。 新しい仕事というよりも、知らない土地、新しい環境がこんなにも大変だとは思わなかった。 でも途中から、周りの人の温かさだった…

50.自分でもおかしいってわかってる

こんばんは。 明日で愛媛で働くのも最後。 お店に行ってダンボールありますかって聞いたら「いよかんの箱しかないです」って言われて、愛媛らしいなあと思ってちょっと笑った。 さて、これから荷造りするかな。 最近、すごくもどかしい。自分がなんかおかし…

49.「食わず嫌い」は直感なのか

セロリ、三つ葉、木の芽、オクラ、ヤングコーンが食べれませんが、あまり生活には支障はありません。 これらは食わず嫌いではなく好んで食べないだけでだいたい料理に混ざってることが多いので紛れて飲み込んでしまいます。 割と食べ物はなんでも食べられる…

48.こんなこともある意味特技なのか!

こんばんは! 愛媛研修も残すところあと3日にせまってるたかはしです! 今日は会社の人と女2人で観光(о´∀`о) 親世代の人だけど、とっても若くて綺麗なお姉さま♡ 大洲城とかー 海見たり いろんなところに連れて行ってもらえてたのしかった! 「どんなことも楽…

47.ともだちが楽しそうで嬉しいのは私が楽しいから

愛媛生活もそろそろ終盤。 もうきっと滅多にくることないからたのしみたいと思います。 地元からこんなに離れて住む機会があったことはありがたいなあと今となっては思います(о´∀`о) そんな風にいまは思えるたかはしですが、なんども言うけど最初はもう死に…