読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

14.心理学のお勉強

こんばんはー いま、帰りの新幹線の中です。 今日は旅最終日。心理学のお勉強をしてきました。 去年、心屋仁之助さんの講演を聞いて衝撃的だった。 わたしはそもそも、心屋さんが何故か嫌いでテレビに出ていても絶対に見なかった。なんか知らないけど、嫌い…

12.また来れるから、欲張らない

こんちわー 疲労が出てます。だってうちを出た日から1週間だもん。でもね、ちょっとまだ若いのか(笑)寝たら割と元気なんだよねー! でもとりあえず今日はこれから神奈川の親戚のお家にお世話になります! 大阪、京都ととっても楽しかった。 大阪は観光もほ…

11.相手への僻みの原因は自分の心の中にある

こんちゃっすー。いま、京都から大阪へ移動中です。 もしも、あなたが時間があるとして。 1週間旅に出ると言ったらなんていわれるだろう。 どんな僻みを言われるだろう。反対されたり、僻まれたり、嫌味言われるかも。 そんな不安も抱きますよね。 きっと、…

10.わたしにきっかけをくれたひとり

おはっすー 昨日はSNSの友達、タケちゃんと京都で名古屋飯٩(^‿^)۶世界の山ちゃん、美味しかったーー! タケちゃんは去年の9月に7時間?くらい掛けて新潟へ来てくれました。ほんとにあのときはびっくりでした。 でもあのときの彼の決断力に感化された。 その…

9.わたしが旅に出た理由

こんばんはー 昨日大阪で一晩泊まりました。 あんなにすごい人ばっかりいたのに、なんで写真撮らなかったのか後悔。 というか、頭にはあったけど、人に頼みごとをするのが苦手なんだなー だから、いつも言って欲しい側になる。 最後に壁下さんが撮ろうよって…

8.人生初の夜行バス

こんちは! 昨日の夜、友達と焼肉とビールを4杯飲んで夜行バスに乗りました。完全に調子乗った感はありますけど、意外と大丈夫でした(*´∀`*) おいしかったーーー でも、やっぱりバスの中で寝るのは難しい、、ちょっと寝不足だけど思ったより元気٩( 'ω' )و 7…

7.ソーシャルマナー3級取得しました!

こんちはー! 東京に寄った1番の目的はこれ。 ソーシャルマナー3級講座。取得してきましたー! マナーとは、思いやりの気持ちを相手や周囲に対して自然に形に表すこと、なのです。 そのためには表情だったり身だしなみだったりそう言ったことに気を使うこと…

6.高崎→東京へ

こんにちはー(´∀`=)しのぶですー 高崎で、同窓会に参加し、懐かしい友達や事務局の人たちと会うことができて楽しかった。 高崎2日目のお昼は友達とご飯を食べに行きお腹がおっきくなってました♡新しい命が宿るって素敵。無事に元気な赤ちゃんが生まれてほし…

5.新潟→高崎へ

おはようございます!しのぶです! 田舎じゃできない朝スタバなうです٩(^‿^)۶ 昨日は電車旅でスタート。友達から見送ってもらって、出発。ワクワクとドキドキ。不安もあるけど、こんな経験二度とないかもしれないと思って。ある意味、ミッションのようなそん…