読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

1.感謝の気持ちを忘れない

感じたこと、考えたこと

こんばんは!しのぶです。

 

今日からぼちぼち書いていこうかなーと思います。今日から人生のロングバケーションに入ります(*´∀`*)

 

今日、出勤日ラストでした~~~~

たくさんのお客さまがわざわざきてくださって、愛されてるなーって実感した日でもありました。

f:id:bubulog0915:20161011002542j:image

 

いつだって、自分に自信のなかったわたし。自分のことが嫌いで自分のこと能無しなど思ってたんです。

 

やることが中途半端で嫌になった。

でも唯一すきなことが人とお話をすることだった。目立つことが好きだった。そのくせ人をサポートすることが好きだった。そして人の役に立てるとうれしかった。気が利くねって言葉が最高の褒め言葉でした。

 

そんなありのままの自分を生かせる場所は毎日楽しいと思えた場所だった。

じゃあなんで辞めちゃうのって思われるかもしれないけど。

 

私は、今まで自分に自信がなくていつも手の届く範囲に無理せずいられたらいいと思っていました。そして現状維持で、いつかを待つ。

それでいいと思っていたんです。

 

でも25歳を過ぎて、自分には何もないことに気付き、急に焦り始めたのです。

 

自分が誇れるもの、自信をもって胸を張れることがないことに気付いた。

 

それを見つけたいと初めて思った。

自分の手の届かなかったところに手を伸ばしてみたいと思った。

 

今まで手の届かないところにある木の実をただ背伸びしても届かないと思っていたけど、本当はなんとかしたら届いたんだ。でも届かないふりをしていたから。

 

そんな気持ちになりました。

でもひとつだけわかるのは、本当は今の私のままでいいということ。それは、たぶんそういう結果に行きつくのもわかっているのです。

 

でも、ただがむしゃらに、、前に進んでみたい自分を応援したいと思っているんです。だから、私はたくさんの人に支えられてる感謝を忘れずに前に進もうと思います(^^♪