読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

2.起きてもないことに不安を抱くのをやめる

おはようございます(´∀`=)しのぶです。

 

きょう、久しぶりに気持ちがゆっくりしてました。皆さんからの温かいメッセージ、コメント嬉しかった。

 

わたしきょう、ふと空を見上げて。久しぶりに飛行機を見たなあー

 

 

小さい頃、ものすごい音の飛行機を見ると戦争が始まるのかと思って怖かったのを思い出した。

あと、ノストラダムスの大予言?で世界が滅びると思って怖かったこと。

 

わたしはいつだって、起きてもないことに不安を抱きすぎる人で。能天気に物事を考えられない人でした。

 

そして、母を癌で亡くしているので癌になったらどうしよう、とか。

これをして、友達がいなくなったらどうしよう、とか。

お金がなくなって生活できなかったらどうしよう、とか。

 

キリない(笑)

 

不安は生きている上で必要なことだけど。でも 不安を抱きすぎるとどうなりますかね?

 

うん、疲れるのよね(*゚∀゚*)

 

癌にならなかったら、他の病気で死ぬし(死なないことなんてないから)

かならず一人はずっと友達で居てくれるだろうし、

お金がなくなったら、、なくなったときに考えればいい。(あばうと笑笑)

 

でもね、「なんとかなる」んです。

 

そう思ったら気持ちが楽になったーー

 

わたしは悩んで悩んで自分を変えたくて、ふとしたときに心理学に出会って、考え方が楽になった。

 

f:id:bubulog0915:20161011143411j:image

 

そうやって困ったら悩んだら、人に頼ればいいじゃない。なにかに頼ればいいじゃない。自分一人でなんとかしようとするから不安に思う。それだけの事です(´∀`=)

 

わたしの周りにはたくさん頼れる人がいる。恥ずかしがらずに、助けて欲しい時は助けてって言うと決めたんだ!