B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

7.ソーシャルマナー3級取得しました!

こんちはー!

東京に寄った1番の目的はこれ。

f:id:bubulog0915:20161018161041j:image

ソーシャルマナー3級講座。取得してきましたー!

 

マナーとは、思いやりの気持ちを相手や周囲に対して自然に形に表すこと、なのです。

 

そのためには表情だったり身だしなみだったりそう言ったことに気を使うことが大事なことなんです。

第一印象を良くしたりね(´∀`=)

 

人は相手を瞬時に判断します。

普段は知らない人にどう思われてもよいと思うかもしれないけど、いざ大事な場面で人からの目を気にすることが必要です。

オシャレと身だしなみは違います。

 

オシャレは自己満足で身だしなみは第三者満足。人のために身だしなみを整えることもマナーのひとつなのです。

 

そんなことを勉強してきました。他にもお辞儀とか挨拶とかも学んできました。

 

これからに活かせると思います。とっても貴重な時間でした(*^ω^*)