読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

9.わたしが旅に出た理由

ひとり旅2016 感じたこと、考えたこと

 

こんばんはー

 

昨日大阪で一晩泊まりました。

あんなにすごい人ばっかりいたのに、なんで写真撮らなかったのか後悔。

というか、頭にはあったけど、人に頼みごとをするのが苦手なんだなー

 

だから、いつも言って欲しい側になる。

f:id:bubulog0915:20161020174744j:image

最後に壁下さんが撮ろうよって言ってくれて、一枚だけ。でもありがとうございますー!

 

そして、今日も。ご一緒させていただきました!

f:id:bubulog0915:20161020174927j:image

たまたま新潟からウチコさんがいらしてて、まさか大阪で会うなんて。嬉しいな٩(^‿^)۶

 

 

わたしが旅に出たのはね、心配性を直したかったから。泊まる場所だけ決めてあえて無計画で。昨日なんて、結局ほとんどどこもいかなかった(笑)しかも最終的に京都のイオンいた。(笑)田舎者はイオンが落ち着くんだよ、、

 

じゃなくて。

 

わたしは心配性のくせに人の話を聞いておらず、説明されても理解できないので、人についていく。人に聞きまくる。それも理解できてない。

そんな性格を変えたいと思った。

 

友達からは本当は無邪気なのに、しっかりするふりが上手って言われた。

 

でも一つだけわかったのは、そんな無邪気なわたしでも大丈夫だった。なんとかなった!

そんなわたしでもたくさん友達いた!しかも増えた!

 

自分が取ったホテルが東口だったのに、西口にあると勘違いして散々探させてしまったり、駅を間違えて違う駅まで向かえに来させたり、携帯壊れて2時間半大阪で音信不通にさせてしまったり(これはわたし悪くない)

たくさん迷惑かけたーーー

 

でもそんな自分でもいい。自分を過小評価ばかりするんじゃなくて好きになろう。大好きになって、自信を持とう。

だって、1人でこんなにいろんなとこいけたんだもん。そして、たくさんの人が迎え入れてくれたんだもん。

 

 

この旅もあと半分。明日の夜中に大阪を出て次なる目的地に向かいます٩(^‿^)۶