読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

10.わたしにきっかけをくれたひとり

おはっすー

 

昨日はSNSの友達、タケちゃんと京都で名古屋飯٩(^‿^)۶世界の山ちゃん、美味しかったーー!

f:id:bubulog0915:20161021091301j:image

f:id:bubulog0915:20161021091345j:image

タケちゃんは去年の9月に7時間?くらい掛けて新潟へ来てくれました。ほんとにあのときはびっくりでした。

 

でもあのときの彼の決断力に感化された。

 

そのあとあった、心屋仁之助さんの講演会に行ってみたかったけど今まで行ったことないし面白くなかったら嫌だな〜って。

そんなの行ってみないとわからないのにね(笑)

いつものわたしだったら、行きたいな〜って思う気持ちに蓋をしていた。

 

でも実際に行ってみたらね、ものすごく楽しくて、行ってよかった。

 

その道の経験のない人に、その道は語ることはできない。

 

わたしはそう思ってる。

 

経験がものを言う

 

まさにこれで、行ってみたことないひとやってみたことないひとはあくまで予想でしかものを言えない。よいか悪いかは経験してからしか言えない。

 

わたしは心屋さんに会って、心理学に会って気持ちがすっきりした。

そんな機会をくれた彼にわたしは感謝してるのです(*´∀`*)