読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

13.わたしの過去

過去のこと

おはようございますー

 

神奈川のおじの家で目が覚めました。久しぶりの家族団欒。賑やかなのが嬉しい。手作りぎょうざ楽しかった٩(^‿^)۶

 

わたしが両親を亡くしてから親代わりになってくれたおじとおば。

距離は遠いから、そんなに関わることは少ないけどわたしにとっては唯一の家族。近くには弟もいるけど、親を亡くしてから逆に離れてしまいました。

 

わたしは人に過去を話すと悲観されたり、勝手にかわいそうな人になるから言うのが嫌だった。だから、これを読んでもわかったことを言わないでほしい。(笑)

 

だって、わたしの過去は嫌な記憶じゃないから。

 

わたしはいま幸せにいきていて、過去の経験が自分の心のクセになってしまったけど、でもそのかわり人の悲しみはわかる。

知ったようなことは言わないけど、心配はする。

 

でもそうやって、人の気持ちがわかるようになったから、それはよかった。

f:id:bubulog0915:20161023085053j:image

わんこはわたしを気に入ってくれた٩(^‿^)۶

 

普段はひとに甘えることはないので、今日は家族といる時間をたのしみたいなとおもいます。

これから鎌倉行くよー!٩(^‿^)۶