B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

15.目標を立てた100のこと

おばんです。

自宅なうです。一日経ちました。疲れはありません。だから、ほんとに行って来たの?って自分でも思うくらい。(笑)

 

そして、タイトルの目標100のことですが、100個書いてません!先に言っておきます。

大事なことは100個くらい書くつもりで小さいとか大きいとか関わらず書く。

できるできない考えずに書く。

そんなつもりで作ったノート。

 

例えば

 

○資格を取る

○何かを学ぶ

△笑顔でいる

○自分のやりたいことを見つける

○京都に行く

○1人で外で酒を飲む

×洋画を観る

○新しいブログを作る

○大学の同窓会に行く

×図書館で一日過ごす

×献血に行く

×水泳をする

×心屋さんに会いに行く

○神社に行く

×博物館に行く

×ボランティアをする

○いろんな本を読む

△人の話を聞く

×体を動かす

○いろんな人に会う

○セミナーに参加する

○夢を見つける

 

とまあこんな感じ。

 

まだ個人的なことも少しあります。

 

わたしが目標立てしたわけですが、これだけではいけなかったことを今日のコーチングで学びました。

まず、目標立てには5W1Hが必要だということ。

誰が、いつ、どこで、なにを、なぜ、どのように、です。

 

例えば、、資格を取るの場合。

 

わたしが、10月までに、東京で、心理学の資格を、心理学を学びたいからです。ま、どのようには、これは特になにかをしなくては取れないものではないので、ここにはありません。その場所に受けに行く、って感じですかね

 

とりあえず100個書くのもいいけど、具体的に大きな目標を立てるのもいいなって思った。

結構達成したから、次はそうしよう。