読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

16.このままでいいと思う自分と変わりたい自分

おばんですー。毎日、さむいですね。

 

ブログお休みしてました。

書いても書いても、消してしまって。。

嫌になっちゃうんだよね(´∀`)

 

やっとなんか書けそうな気分になりました。

 

このままでいいと思いながらも、変わりたいって思うことあります。

 

それは、自分の気持ちだったり周囲からの刺激であったり様々ですが。

 

わたしは今までも変わりたいとか環境を変えたいと思うことは度々ありました。じゃあ何故このタイミングだったのか。

 

それは、今だったから。

 

そう、今だったから。

 

なんかねー。焦りはあったけど、思い切ってなにかをするよりも、あ。今かな?って言う自分の正直な気持ちを大事にしてみた。人から見たら軽はずみに見えたかもしれないけど。

でももちろん、ちゃんと考えてのこと。

 

 

f:id:bubulog0915:20161030224347j:image

弥彦の向こう側には佐渡が見える。

 

 

たくさんの人たちが今日一日を過ごす。

 

同じロープウェイに乗り合わせた人たちは、「今日弥彦へ行こう」と思いつき、「さてロープウェイに乗ろう」と決断した人たち。そしてその中の約30人が同じロープウェイに乗る。

 

決して、重たい決意ではなくとも、みんながそうやって一瞬一瞬、決断している。

 

そして、決断した人たちが同じ時間を同じ場所で過ごす。

 

わたしはちょっとした偶然や奇跡を大切にしたいと思えた。わたしが決意したこと、そして今がそのときだと思えたこと。

そして今あなたと出会えたこと。

 

そんな自分を褒めてあげて、今を精一杯感じたい。

 

そうして、ずっとずっと、自分の先にある何かを見たい。そう思うんだよねー。

 

 

それは不安でもあり、また楽しみなのです。