B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

17.本当に大事なものだけを残して行く

おばんです。

 

10月31日はハロウィン。とくになにもしません。

 

今日はちょっと色々あって予定が変わったけどおかげで部屋の掃除をしてました。

 

掃除というか断捨離。

 

今は捨てるよりリサイクルショップが便利。だし、捨てるより誰かが使ってくれたら嬉しい。

 

そんなこんなで、だいぶ物が消えました。

 

やっぱり、妥協して買ったり安いから買ったものばかり。1年くらい使ってないものはさよならしました。

 

もしかしたら使うかもとか、痩せたら着れるかもとか(小声)そんな風にして残して居たものが多かったです。

 

でも本当に大事なものだけを残して見たら、大事なものが気持ちよさそうだった。

 

着ない服と一緒にぎゅうぎゅうにされていたお気に入りの服。可哀想だったな、ごめんね。

 

これからは自分に本当に必要なものを増やしていこう。大事なものを守るために必要じゃないものは排除することも大事なのね。

 

自分にとって必要なものを吟味して囲む。これからやっていこう。