読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

19.とりあえずやってみないとなにもわからない

過去のこと 感じたこと、考えたこと

おはですー

 

小さい頃、自転車に乗れるようになったこといまでも覚えています。

 

ずっと練習して、乗れなくて、親に見捨てられ(笑)一人で黙々と練習していたら誰にも見られないときに、出来た。

 

かなしーーー

 

でも、あの時の感覚はすこしだけ覚えていてなんとも言えない喜びと、なんか乗れたっていう不思議な気持ち。

 

でもあのときやめないで練習を続けてよかったなって思いましたね。

 

自転車に乗れたひとにしか自転車に乗れた喜びはわからない。やってみて初めてわかることもある。

 

f:id:bubulog0915:20161103073130j:image

友達のこども、小さいときから見てきて、いつの間にかいろんなことができるようになってきたのを見て、こうやって大人になるんだなって思った。

 

 

それでも、大人になると、挑戦するのが怖くなったりするなあって思います。いろんな情報が入って見て知って、やっぱりやめとこっかなって思ったり。

 

失敗することが怖くなり、傷つくことが怖くなる。

 

だけど、わたしは出来るかぎり自分がなにかをやりたいと思った気持ちを大事にしたいと今は思います。

今日から新しいことが始まります。楽しんできたいですー