読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

20.笑顔が見れることが幸せ

こんな時間にこんばんは!

 

わたしはなーんにも得意なことがなくて、全部中途半端な人間でした。

 

やるときはそれなりに真面目にやって、当たり障りなくこなします。

例えばテストは中のちょっと上くらい。

運動はまあまあ。

書道も水泳も習っていたけどそこそこ。

学習能力も身体能力もセンスも乏しい、、

 

面白くない人間だなーって思っていました。

 

だけど、ふと気づいた。

 

あ、わたし人を笑顔にするの好きだって気づいた。

面白くない人間だと思っていたこんなわたしでも、元気ない人には声掛けると喜んでくれた。

 

あんまり笑わない男子をおちょくって少し笑ってくれた。

 

友達が話聞きながら笑ってくれたり。

 

誰かの笑顔を見ると、嬉しい。

 

たまにわざと変なことしてみたり、言ってみたり、バカなフリしたり。(笑)お調子者で親に怒られたこともあったっけ、、(°▽°)

 

最近、ひとに無欲だと言われて。

もっと欲しいとか、こうしたいとか、これ食べたいとか言いなよ!って言われた。

 

決めるのがめんどくさいってのもあるけど、その人が喜んだり、美味しいと思ってご飯食べてくれたり、その人の行きたいとこに行ってくれたら嬉しい。

f:id:bubulog0915:20161106000518j:image

美味しいおでん屋さんに連れて行ってもらって、唯一わたしが食べたいと言ったのは、ちくわぶでした(笑)後は他の方にお任せで。

 

行きたくないときや食べれないものは言うけど、基本的には相手が喜ぶことをしてくれたら嬉しいなあと思うのです。

 

横で、目の前で、幸せそうに美味しいものを食べたり喜んでくれたらわたしはそれだけでとってもとっても嬉しい。明日も笑顔を見ながら楽しもう☆