B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

27.マックスブログ塾からの学び!

こんばんは!マックスブログ塾に最近、行きすぎているわたしです。
友達がまじで増えたし、しかも濃い!イロイロ濃い(笑)

まさかの塾長不在の懇親会。お肉美味しかった!


まず最初はエクスマセミナーという、有名なセミナーからいただいた正岡子規の話から。

壁下塾長のスライド、、これだけだったような。。気のせいだったかな。


でも塾長、風邪のためダウン。ご指名で少しだけお話させてもらったよ(o^^o)

あたしが人を判断する基準は
★手当たり次第にフォロワーに絡むリプをしていないか
★画像いっぱいに映る個性的な顔、おじさんの顔、ダレトクの顔

などなど。

まあわたしの話はなんでもいいんや。もっとちゃんとお話したかった!でも念願のサポート講師体験、楽しかった♡

こちらは本格的な先生でございます、家元。

すごく反応よかったです。

番外編#いくちゃんは作れる のいくちゃん先生♡こちらも本格的な先生です。

特別ゲスト やすさん(笑)


周りから見たら、なんなのこの内輪盛り上がりって思うかもしれません。

わたしが単に人の悪口を言ってるように映るかもしれません。(あながち間違ってない)

でもね、SNSはそれだけ立場をわきまえたり距離感を大事にしたりしないと、損をするの。
相手に迷惑をかけることになるの。

しまいには友達いなくなったり、リアルの世界でも嫌われるの。

でも、逆だって存分にありえるの。

新潟の田舎にいた、こんなわたしだって関西にこんなに友達が増えて、可愛がってもらえてる。
それって、すごいことじゃない?と、思うのです。

マックスブログ塾は友達思いで、みんなそれぞれ得意なことを持ってる。そして、個性がある。みんなかっこいい人たちです。

人に会いにいくことはやめられませんね。楽しすぎます(*゚▽゚*)