B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

28.夜中のブログはロクなこと書かない

夜中です。
宇多田ヒカルさんの歌で、
「静かすぎる夜は考えが暴れ出すの わかってるのに結局寝不足」

って歌詞があります。
昔からそう、夜中は考えが暴れ出します。

暴れ出したので、いっちょ書きます。


こんな日があります。

自分から発した言葉や過ごした今日は変えられない。

たまにそんな日は後悔します。

人を傷つけたかもしれないとか、要らぬことを言ったかもしれないとか、嫌われたかもしれないとか。

でも、きっとそんなことを後悔しているうちはなんとか大丈夫なのかもしれないと思うんです。(大丈夫じゃないときももちろんあるから一概には言えないけど)


【最近、私が気になっているねねさん。
みんなから愛され、とても素敵な女性だったのだそう。】



逆に怖いのは、そんな自分に気づけないことなのかもしれない。

人から言われて気付くならまだよし。

でも気付けない人もいる。

言ってくれない人もいる。

気づいた時には、遅いこともあるかもしれません。

気を遣えとか、言いたいこと言うなとかそんなことが言いたいわけじゃない。

ただ、自分が発した言葉で人が傷付いたらそれは凶器。人を叩くのと同じことです。

その発した言葉がほんとに誰かのためなのか。

もう一度考えていきたいなと思うのです。