B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

29.今年関わった皆さんにありがとう

今年一年は怒涛の一年でした。

仕事を辞める決断をしたのは去年の12月。とにかく悩んで考えて行動した一年でした。

このままでも生活していける。このままでもいい。そう思っていました。
ほんとは動きたいけど、動かなくてももういいかな、、って。

今までは妥協だらけの人生だったとつくづく思う。欲はあまりなかった。

でも心の中には沸々と思い描くものがあって、それを外に出せない自分にモヤモヤした時期もありました。

いくつになっても行動できるというけれど、それが必ずしもいくつになっても平等とは限らない。
環境や立場、年齢、体の状態。やれることには限度があるときもあるのです。

自由にやるなら今しかないと思った今年。
迷って考えての今年だったと思います。

たくさんの方に会い、刺激をもらい、意見をもらった。私が当初思い描いていた未来とは良い意味で全然違うものとなりました。

キッカケを本当にたくさんいただきました。周りの皆さんに感謝しています。行動してよかった。

マックスブログ塾で出会った壁下さんはじめ同期の皆さん。大阪塾のみなさん。

千葉行ったときにお世話になった、ウチコさんみわさんあきーこさん、そして千葉で迎えてくれたみなさん。

夢を応援してくれた前の会社の方達、そして同級生先輩後輩。その前の会社の人、高校生のときのバイト先の人。

ほんと数え切れないくらいの人にお世話になりました。


Facebookで出て来たこの写真。ほんとにみなさんお世話になりました。

来年はどんな年にしたいかなって考えた。
まだまだ会いたい人はたくさんいます。

「いろんなとこ行ってるよねー」とか、「いろんな人に会ってるよねー」とか「いろんなもの食べてるよねー」(これはただのでぶだから)
って言われるの嬉しいし、好きです!

もっと行動の年にしたいと思います!


来年もよろしくお願いしますー!