B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

31.自分の気持ちを素直に受け入れてあげる

いろいろと思うことがあると考えては心臓がバクバクしたりします。

昔から考え事をすると心臓がバクバクして緊張してるような感覚になりうまく呼吸ができなくなる時があります。

それを治そうとするとなおさら悪化してしまうこともありました。

そう、いつだって自分の気持ちに寄り添ってあげられるのは自分なのに、なんでそんな自分なの、とか、どうしてこんなことも出来ないのも責めてしまうこともありました。



同じ景色が切なく見えるのは投影かしら。



でも、ある方に出会ってからふと自分の気持ちが楽になりました。

そんな自分でいい、ありのままの自分を愛して、認めてあげる。

なにも出来ない自分でもちゃんと愛されてる。

わたしはその言葉を自分の中に入れてあげてからこころが軽くなりました。

頑張らない、無理しない。

そんなこと、大人としてやることじゃないと思うひとがいたら、ちょっと待ってほしい。

頑張って無理してきたからこそ、わたしは今そう思える。

自分にないものを求めて悲観するのではなく、自分にあるものに気づくこと。

そんな風に自分を大切にしながら、前に進みたいなと思います(о´∀`о)