B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

34.人に会うことに時間を惜しまない生き方

愛媛なうです。

こんばんは!

愛媛に来てからの一週間ほど、体調がよくなく仕事以外はゴロゴロゴロゴロ。

人間、楽しみとか張り合いがなくなると終わりだなと思います。

あ、今はとっても元気(´∀`)わっしょい!

わたしの楽しみは人と会うこと。

1人は好きだけど、わいわいするのもすき。

人と話すのがすき。

だからこの仕事をしているのもあるかもしれないです。

小さい時から誰にでもよく話しかける子でした。(笑)

近くにいる人に話しかけては友達が増える増える。 だって、楽しいじゃん。

せっかく同じ空間に居られるのだから、これも何かの縁なのかもと。

自分の生活に今までなかったものに出会うと、珍しく見えたり、面白かったり、得るものがあったり。

人との出会いもそう。いつだって刺激的。

わたしの小さい頃からの夢は、

老若男女、国籍、健常者、障がい者すべて問わず、たくさんの人と触れ合うこと。

だからいろんなことに挑戦したし、英語も手話も勉強した。(活かせるほど覚えられなかったけど)

人に会いたいと思う気持ちは今に始まった事ではなかったことに、とてもびっくりしてる。

だからいつだって、会いたい人には会いに行く。そして、誰かの役に立つ。そんなわたしでありたいのです。

だから、4時間かけて日帰りで京都行くよー!(笑)

バカだと思ったわたしも(笑)

でもね、楽しそうなんだもの。わくわくするの。そんな瞬間って、どんどん減る気がするから、自分の心に正直で居られるときは、正直でいたいから(´∀`)

言い訳する人生はもう辞めたの、動きたきゃ動く!これがわたしの新しい信念。