B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

36.マックスブログ塾にまた参加しちゃいました(笑)

どーん!

金閣寺やで(о´∀`о)

松山に向かう電車のなかです。とっても快適な電車です。なんだこりゃ。

今日、約1ヶ月ぶりにマックスブログ塾に参加してきました。

わたしは単純に、すっごく単純に楽しいから参加してます。だってさ、大人15人で金閣寺とかありえないでしょ。

しかも今日みんなマラソン大会に参加するために集まったのに、雨降ったから参加中止て(笑)

まあほんとにびっくりな集まりです。(笑)

ブログ塾ってブログのことも勉強するんだけどね、ご存知の通りそれがメインではありません。

なにがメインって、みんなでいろんな話をして写真撮って、笑顔になる。みんな同級生でもなく職種も住んでるところもみんな違う。

そんな人たちでわいわい遊んで食べて飲むなんてそんな機会はそうそうないよね。 ブログ塾入ってなんかしてやろうなんて、そんなこと思ってる人はいなくて。

改めて人と人との繋がりだったり、人間っていいなあって思えるの。

みんながね、わたしのこと頑張ってるって言ってくれるんです。応援してくれるんです。

素直に、心からとっても嬉しくて。

今日は特に気づきが多かった。一日共にして、みんながほんとに好きだと思った。

こんななにものかもわからない私を仲間にいれてくれてうれしいのです。

そしてとても刺激的なのです。まだまだペラペラな自分だけど、こうしてスゴイ人たちに囲まれて、自分のこれからの生き方を考えていけたらいいなと思います(о´∀`о)