B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

42.大人になってからの後悔は尾をひく

こんばんは!

休みの前の日はラーメン屋で1人ビールを飲む高橋です。今はほら、、友達いないから、、仕方ないよね、、(笑)

予定があっていけない時は仕方ないけど、行こうと思えば行けたのに行けなかった時は尾をひくよね。

そんな話をこの前ある方としました。

大人になってから本当に楽しいことを知ったからそうなるのかもしれません。

後悔することを知ったから。なんども経験したのです。

行けない時は仕方ない。大人だもの、いろいろあります。

でも、自分を割り切ることのできない理由で行かなかった時、相当後悔すると思います。

わたしは最近、自分でもびっくりするほど行動力が付きました。

いままでの私では考えられないくらい。

めんどくさいから〜とか、時間ないし〜とか色々言い訳していた頃。

若かったのかな?

でも、ほんといまならわかる。

多少無理しても楽しそうなところには行こうと思う。だってそれは今しかないからね。

自分が楽しそうだと思ったら多少無理してもやってみる。

その「無理」ってのは、イヤイヤならやるのは意味ないからね。

時間は限られるから。

大好きな人たちと会えることは特別なこと。当たり前じゃないからね。

それをいつも忘れずにいたい。

これが大人になったという意味なのかな。

四国にいるうちにできることたくさんしよう!そう思います^ ^

わたしの場合は悩むとこは距離だったかな。

大好きな人たちが集まるって言った京都。

四国にいるわたしには遠かった。

4時間半、、ながーーー!(笑)

でも本当に行ってよかったし、行かなかったら後悔していたね。

だから、その決断したわたしを褒めてあげたいわ。

自分の直感を信じて生きていきたいなと思うのです(^^)