B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

57.ひとつ違う道を選ぶとその後も大きく変わる

たかはしです。

昨日から6時番の仕事のため、眠いっす。今は休憩で、朝ごはん?昼ごはんを食べ終えました。

昨日もそんなで15時に仕事が終わり、ワンピースを探したくて歩いて有楽町へ。

来月のあるイベントにみんなでワンピースを着て行く約束をしているのです。

そのための予備知識として映画館で初めて観た洋画。

「ラ・ラ・ランド」

アバターは途中で具合悪くなって断念したことがあります。(3Dとあの映像がだめだったみたい)

正直、観るつもりなかったんだよね。

というよりも洋画は自分には面白くないものっていう意識が強すぎて。

今までわざわざ観たいと思うことがなかったのです。

結構、周りがしてても自分は興味ないからしないっていう頑固なところがあるんですね、昔から。

人と趣味が合わないことも多いのです。

ももう良い大人だし、ちょっと自分が興味ないと思ってるものも、観てみたら面白いのかもとふと思って行ってきたんです。

見事に面白かった。

いや、みんなが面白いって言ってるからそれはわかっていたけど、自分のハマり具合にも驚いた。

それに映画館で観るってのも、あまりしないことなので今度は月に1度は映画館で映画を観ようと思いました。なんか時間を有意義に、そして優雅に過ごせてる感じ。(笑)

また行こう。そして、字幕で観よう。

ちゃんと追えた!どっちも追えた!(笑)

で、タイトルは感想です。

ネタバレするから書かないけど。

ヒントというか感想です。最後に涙がつーっと流れました。

自分の想いには素直でいないと、後悔するのかしら。

好きな人には好きと伝えることね。

今のわたしは素直と言えるかしら。(笑)