B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

69.今、SNSを辞めたら何人の人に忘れられるだろう

こんばんちゃ!

昨日は遠く四国に住むともだちがセミナー終わりに遊んでくれました(о´∀`о)

ぶれすぎ〜(笑)左手でプルプルしました(笑)

Futsuティーシャツを着て都会をあるく2人はとても素敵でした。

お二人はわたしが愛媛で研修してるときに本当に本当にお世話になったのです。

わたしにとってお兄ちゃんみたいな存在のお二人です。昨日はほんとにいろんな話聞いてもらったり、あっというまの時間でした。

深夜2時のつけ麺は少しだけ後悔した翌朝でしたが(笑)

たまに、思うことがあります。

いまSNSを辞めたら何人の人が気づいてくれるかなって。

そういえば最近いないなって思って連絡してくれるかな?

それとも誰も気づかないのが寂しくてまたすぐに戻ってくるかな?(笑)

かまってちゃんかよ。(笑)

でもね、それくらいわたしの中ではSNSの存在がとても大きくて、普段なかなか会えない友達とこうやって久しぶりに会ってもまだ数回しか会ったことなくても前より仲良くなってるように感じる。

わたしの生活の中で関わる人の半分以上はSNSがなかったら出会えなかった人たちで溢れていて、そしていろんなことを学んだ。

SNSがなかったら知ることのなかったことは本当にたくさんある。

人を見て、何かを思う。

実際に会うことだけじゃわからないそのひとの考えや生き方や感性、才能、人柄。

そして実際に会ったからこそわかる本性、素顔。

その二つを掛け合わせるからこそ面白いわけで。

どちらかじゃダメなんだ。

会った先のSNSからのSNSの先にある再会。

人の記憶はどんどん消える。

3年前に一度会って連絡も取ってない人は忘れる。

もはや1年前でも?いや、3ヶ月前でも忘れるかもしれない。

だからわたしは毎日の発信を通して、また会うその時まで、いろんなわたしを知ってほしいと思うんです。

ろう人形を見たらわたしを思い出してくれる人とかいたら嬉しいじゃん。

そんな人いたら、それわたしのこと好きだよ(違) っていうかろう人形をどこで見るんだよ。見れるとこあったら教えてほしいわ。

わたし自身、忘れられない人でありたいし、わたしもあなたを忘れないようにSNSを今日も楽しみます。無理すると辛くなるからね、ゆる〜くいきましょ。