B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

71.自分の3年前と3年後を意識して生きる

明日が来るかなんて誰にもわからない

そんなことももちろん思うけど、近い未来だけでなく3年後に向けて軌道修正していく今も悪くないと思う。

どうも。意外と計画性を大事にする高橋です。

3年前よりもいまが楽しいと思えるように。

3年後がもっと楽しいと思えるように。

実際に3年という数字が大事なのではなくて、わたし的に3年という感覚を意識してきました。

1年でもいいんだけど、1年だとなかなか去年と一緒じゃんって思うくらいあっという間な気がするから。あえて想像ができそうでできない微妙に遠い過去と未来の3年です。

今どうかなって思った時に、3年前よりも今が一番楽しい。

正直に言ったら今までの人生で一番楽しいかもしれない。

新潟を離れてもうすぐ一年。

研修期間の3ヶ月を経て、東京に来て最初はがむしゃらだったけど、今はだいぶいろんなことに慣れて落ち着いた。

新潟を出る時、不安と真っ向勝負でこれでいいのかと悩んだときもあった。

でも、新しい環境に、場所に、人に飛び込めたことがわたしにとってはすごいこと。

だから、わたし今回のこの1年の経験で自分の新しい一面と決断で自分のことが好きになりました。(告白)

東京タワー!!会社から毎日見てる。遠くからだけど。(笑)そんな生活がくるなんて思いもしなかった。

そもそもこの歳で東京にくるなんて思いもしなかった。でもなんだろう。来てよかった。

来年からは新しいことを始めたいと思っているし、もっといろんなところに行ったりいろんな人と会っていきたい。そんな気分。あとは、時間を大事にしたいし、楽しいか楽しくないかの感覚も大事にしたい。

3年後はもっと楽しいかもしれない。もっといろんなひとと出会ったり新しいことしてたりするのかな。

そう思うとワクワクします。