B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

74.あの苦痛の過去。からの今。

1月が終わりましたね〜。 また一つ歳を取るまでちゃくちゃくと近づいてきました。

でも楽しみながら生きてると歳を取るのも遅いって言ってたし。毎日楽しく過ごしたいなって思います。

わたしは高校のとき、あまり楽しくなくて今思うとあのときが一番苦痛でした。

友達との関係もうまくいってなかったし、一人でご飯食べていた時もあった。 掲示板みたいなのに悪口書かれたり電話番号とか載せられて色々かかって来たこともあった。

なんで自分がそんな目に合うのかわからなかったけど、今となっては笑い話。 きっとなんか自分にも問題があったのかもしれない。

でもこの頃からかな。

仲良くしてくれる男の子達がいて、その人たちといつも一緒にいた。 周りからは男たらしと言われていたけど(笑)そんなの気にならないくらい好きな人たちといる方が楽しかった。

バイトもほぼ毎日入ってバイト先の年上のお姉さんたちと遊んだり仕事する方が学校にいるよりもよっぽど楽しかった。

自分が大好きだと思う人たちと一緒にいることを選び始めた。

もともと、嫌いな人とは無理して合わせられないタイプだったのが余計に増した。

今もそれは変わっていなくて、むしろあの頃よりも友達も増えたし楽しい時間も増えた。

わたし真っ白やん。

大人になるに連れて友達って減ると思っていた。

でも毎回遊びに誘ってくれる友達がいたり、東京に来ると遊んでくれる友達がいたり。

研修で関西や四国に行けば遊んでくれる友達がいたり。地元に帰ると集まってくれる友達がいたり。

あれ?学生時代のあの頃よりも今が一番友達多くない?

昔から「わたしたち親友だよね」の女子特有が嫌いだったわたし。

でもそうゆうお約束事がなくても自分の周りに大事にしたい友達がいることだけはわかる。

周りが自分をどう思ってるかは気にならない。だって、自分は無理に付き合ってる人が周りにいないから。無理に付き合ってくれてる人はいるかもしれないけど(笑)

少なくともわたしはそう思うから今はたのしい。べつに誰になんと言われても気にならない。無理に合わせて人に会わない今。昔よりずっと楽しいです。