B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

76.自分に合ったSNSで楽しく発信するのが大事

ブログ塾いってきたよ! でも全然ブログ書いてないんだー!(笑)

ブログはとっても大事なものだし、蓄積する。わたしも前職で毎日書いていたし、その効果や結果の感触は本当によく覚えています。

遠くからお客さんがブログ見てきてくれたり、温泉の知識をより知って健康な生活を送ってくれたり送れたり。

でも、転職した今。 ブログは全然書いていないし、仕事のことも書いていません。 なぜなら今のわたしとは組み合わせが悪いから(笑)

それは理由とかじゃなくて感覚?

転職したときからずっと思っていました。 頑張って書こうと思った時もあったけど、いかんせん乗り気になれなかった。

SNSを仕事につなげようと思ってないし、会社の方針としてそうではないから。

もちろん、SNSで仕事を発信できたらいいなーとおもうけど、会社員ですからね。

でも塾長でもある壁下さんも、わたしは書かなくてもいいから得意なところ伸ばそうって言ってくれたし、わたしもそう思ってる。

今はツイッターが主な出現場所ですが、もともと文章も好きだし直感的に書きたいことを決めるのも好き。 3年間毎日ブログ書いて習得したことでもあるし昔から作文も好き。本も好き。

だからこそ今はツイッターが一番相性が良いのです。仕事のことはそれほど書かないけど、好きなこと言って好きな人と関わってる。 そして自分のことどんどん知ってもらってる。

もちろん、ブログは誰が書いてもいいし、書いた方がいい人もたくさんいる。

でも今のわたしには自分のキャラとか好きなものをどんどん発信していきたいのもあるのかなーなんて思います。

どんなキャラなんだろう。

初めは借りてきた猫のように大人しくしときながら、エンジンかかるとけちょんけちょんに言うところとか、自分に合わない人にはとことん冷たいところとか、変な人見つけて分析して人に教えるのが好きとか。。

最低やーーん!(笑)

ツイッターでバレてるかな、、 バレてるかな、、

バレてないよね、、

(゚∀゚)!!

でもそんなわたしを気に入って関わってくれてるひともいるので、SNSの使い方としては間違ってないのかなーなんて思います。

得意なことを楽しくやろう!自分の立場や立ち位置もあるしね。それが一番!