B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

40.「なんとかなる」とは思い込みから始まる魔法の言葉

こんばんは。最近なんかブログを書くことに久しぶりに火がついた私です。

なんか、昔のような。好きだから書けてる、そんな感覚を取り戻した気がします。

ああ、そうだった。そんな気持ちだったな。

初めは誰だって怖い

注射をする前だったり、発表会だったり。

見知らぬ人と関わる時や、新しいことを始める時。

人は誰だって、そうゆう場面を何度も繰り返してきた。

それなのに、いざというときにそんなことも忘れて一から怯え出す。ループ。

そんな経験はありませんか?

恐怖を感じてすごく落ち込んだり、辛くなったり、気持ちが病めたりするのよね。

わかる、わかる。

不安や悩みは尽きないもの。特に若い時はそうなのかもしれない。だんだんと歳を重ねるごとに少しずつ、思いもしなかったものが恐怖になることもある。

でもそんなとき、思う。

いつだって、乗り越えてきたじゃないか

ってね。

だからなんとかなるんだよ。

初めてこの街にきたとき。

いろんなことが重なり、体調の悪さと身内の不幸で最悪だった。

気の知れた友達がいないこと。

なんか1人だけ遠くにいる感覚。

どこか異次元に取り残された気分で数日哀しかった。

でも、ふと思った。

こんなこと、前にもあったなって。

いつだって、それを乗り越えてきたじゃないか。だから今わたしはこの場所にいる。

なんとかなるか!

そう思ったら、楽しむべきだなと考えをシフトできた。

だからなんとかなるは根拠のない思い込み(笑)

だけど、魔法の言葉なのかもしれないとも思うのです(^^)