B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

53.地元はやっぱり落ち着く

祖父の四十九日で帰省してます。 実家は特別豪雪地帯にあるたかはしです。 まあ、新潟県内はほとんど特別豪雪地帯なんですけどね(笑) 今日、終わったら帰ります。 地元はやっぱり寒くて、そしてわたしは1番寒がりで、雪国の人は暖房ガンガンなので寒さに弱…

52.愛媛の「マダムロシャス」とは?

今日は午後から飛行機で東京へ向かいます。 昨日はお世話になった会社のかたたちから送別会をしていただき楽しい時間を過ごしました。 楽しかった〜〜。 寂しいと言ってくれて嬉しかった。 ありがとう愛媛! 他にもお疲れ様のメッセージ下さった方も何人かい…

51.物理的な距離よりも心の距離

おはようございます! 今日で愛媛での研修は最終日です。早いなあ(о´∀`о) 素直に今は、よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。 新しい仕事というよりも、知らない土地、新しい環境がこんなにも大変だとは思わなかった。 でも途中から、周りの人の温かさだった…

50.自分でもおかしいってわかってる

こんばんは。 明日で愛媛で働くのも最後。 お店に行ってダンボールありますかって聞いたら「いよかんの箱しかないです」って言われて、愛媛らしいなあと思ってちょっと笑った。 さて、これから荷造りするかな。 最近、すごくもどかしい。自分がなんかおかし…

49.「食わず嫌い」は直感なのか

セロリ、三つ葉、木の芽、オクラ、ヤングコーンが食べれませんが、あまり生活には支障はありません。 これらは食わず嫌いではなく好んで食べないだけでだいたい料理に混ざってることが多いので紛れて飲み込んでしまいます。 割と食べ物はなんでも食べられる…

48.こんなこともある意味特技なのか!

こんばんは! 愛媛研修も残すところあと3日にせまってるたかはしです! 今日は会社の人と女2人で観光(о´∀`о) 親世代の人だけど、とっても若くて綺麗なお姉さま♡ 大洲城とかー 海見たり いろんなところに連れて行ってもらえてたのしかった! 「どんなことも楽…

47.ともだちが楽しそうで嬉しいのは私が楽しいから

愛媛生活もそろそろ終盤。 もうきっと滅多にくることないからたのしみたいと思います。 地元からこんなに離れて住む機会があったことはありがたいなあと今となっては思います(о´∀`о) そんな風にいまは思えるたかはしですが、なんども言うけど最初はもう死に…

46.私の中でニシンといえば断トツでアレ!

こんばんは!マックスブログ塾のブログマラソンに並走中のたかはしです! 毎日、なにかを考えながら生活することは大切なこと。そのために今はブログを書いているの だとおもいます。 欲張らず、がんばりすぎない。今はそうやってブログ書いたり勉強したいと…

45.今日、お誕生日のあなたにありがとうを☆

こんばんは!いつもより少し温かい愛媛からこんばんは!移動日が決まりあと1週間となりました。きっと、あっというまなんだろうなあ〜 12月から始まった研修。 京都。関西の友達と遊んだり楽しかったなあ〜。観光もいっぱいしました!四国もお友達が遊んでく…

44.私が全力で方言を使ったら通じない件

産まれは世田谷ですが、20年くらい新潟に住んでるので完全に田舎人のたかはしです。 きのう、これに腹抱えて笑って一緒に居た方はドン引きだったとおもいます。 本物て(笑) 偽物はあるんか!!とツッコミたくなりました。 そんなことはさておき、私の田舎…

43.工程や歴史を見るとその物の見方が変わる

ちャッス!見た目は割と澄ましてますが、ちょっとアレな子、たかはしです。 先日のろう人形の次の日から甲子園男児でいう燃え尽き症候群のような感じになってましたが、そんな私とプロソフトクリーマーのあの方が遊んでくれました(о´∀`о) 伯方の塩工場からの…

42.大人になってからの後悔は尾をひく

こんばんは! 休みの前の日はラーメン屋で1人ビールを飲む高橋です。今はほら、、友達いないから、、仕方ないよね、、(笑) 予定があっていけない時は仕方ないけど、行こうと思えば行けたのに行けなかった時は尾をひくよね。 そんな話をこの前ある方としま…

40.「なんとかなる」とは思い込みから始まる魔法の言葉

こんばんは。最近なんかブログを書くことに久しぶりに火がついた私です。 なんか、昔のような。好きだから書けてる、そんな感覚を取り戻した気がします。 ああ、そうだった。そんな気持ちだったな。 初めは誰だって怖い 注射をする前だったり、発表会だった…

39.好きこそ才能

好きなものはありますか? いつも車に乗りながら、なにかを見つけるといきなり大きい声で興奮するので運転手をびっくりさせてます!!高橋です(`・ω・´) わたしの周りには好きなものを好きと言っている人が多いです。 お化粧が好きな人 うどんが好きな人 祭…

38.SNSをやっててよかった!と改めて思った日

こんばんは!好きなものはろう人形と土器と化石と地層です。人にはあなたの趣味がわからないと言われる高橋です^ ^ 今日はマックスブログ塾の忘年会で一度だけ会ったことのある、しかもほとんど話したことない(笑)香川の中山さんが遊んでくれました。 皆さ…

37.あの頃は離れ離れが寂しかったけど

東京から田舎に引っ越してきたのは小学校入学式の1週間前でした。両親が離婚したから。 この前から私の人生どんななん(笑) あの頃、仲よかった友達と離れたのが私の人生初めての寂しさ。初めて、人と離れることが寂しいと思った。確かに、幼稚園の時に離れ…

36.マックスブログ塾にまた参加しちゃいました(笑)

どーん! 金閣寺やで(о´∀`о) 松山に向かう電車のなかです。とっても快適な電車です。なんだこりゃ。 今日、約1ヶ月ぶりにマックスブログ塾に参加してきました。 わたしは単純に、すっごく単純に楽しいから参加してます。だってさ、大人15人で金閣寺とかあり…