B U B U L  O G

毎日の出来事のなかで感じたことや今の想いを残したいと思います☆

58.大好きなひとたちとすてきなひと時を…♪

とーーーーっても久しぶりのブログ。 仕事してるか寝てるか酒飲んでるかの日々でした。 そんなオヤジ化したわたしにもその日はやってきた。

渋谷で行われた短パン社長のトークライブ。

いままではずっとエクスマを勉強しながら仕事をしてきました。

それが心機一転、環境が変わってからというもののめっきりエクスマが仕事に活かせなくなってしまった。

仕事を変えたことに後悔はしてない。

ただ、本当はもっとエクスマを勉強して、エクスマを仕事に活かしていきたい。

それが出来ない今、こんなわたしがセミナーに行っても意味がないとおもってました。

だからほんとはね、今回も行くつもりがなかったんです。

こんなわたしが行くべきところではない。土台もないのに、セミナー行って勉強してる気になるなんておこがましいと勝手におもっていたんです。

でも、実際は違った。

できない理由ばかりに目がいっていた。いまの仕事に活かせないと思っていたのはわたしだけ。決めつけたのもわたし。

もちろん、勉強することは本来の目的ではある。でも1番大事なことは、いまの自分を見つめ直してどうしていきたいのか考えること。

ひとつのきっかけに過ぎないのかもしれない。

ほら、普段生きていて毎日生まれてこれたことに感謝、生きてることに感謝、食べれることは幸せって四六時中想って生きてるひとはすくない。

だけど、誕生日くらい、親や生きてることに感謝したりする。

入学式に子供の成長を感じるように

卒業式で友達と別れを惜しむように

結婚記念日に愛を深めるように

たまにあるからその1日が素晴らしい日だと思える日が誰しもある。

大げさにいったらわたしには昨日がそんな日だったのね。

それはセミナーに参加したと言うよりもその場で時間を過ごせたこと。

たくさんたくさん、お世話になったひとたち。大好きなともだち、尊敬するひとたち。

もちろん、短パン社長のトークライブがメインであることは重々承知。

でも、大好きなひとたちとこんな素敵な時間を過ごすことがこんなに幸せなことだと感じたのは久しぶりだったから。

まだまだ人生先は長いと思って余裕ぶってました。でもいますぐにでも、これからのために走り出したくなりました。

そして大事なのはマーケティングとか仕事に活かせることとかそれだけを学ぶためじゃない。

目の前の人を喜ばせる、大事な人を守る、あのひとたちを楽しませたい。そんな「誰かをおもう心」が、商売の基本なんだって。 そんなところから商品って生まれるんだよね。

それは商売だけじゃなくて人と人との関わり合いのなかでも同じことが言えるってこと。

大好きなひとたちの笑顔を見て、その笑顔がもっと溢れるようにこれからわたしも頑張っていきたいなとおもえたのです^ ^

さいごに。

わたしは黒のストッキングを履く予定でした。

でもわたしのお姉様方に断固として反対され、ベージュにしました。終えたいま、ベージュにしてよかったと心からおもっています。

オシャレってたのしいね!←単純

お姉様方にしごかれていい女になります!